Blogger in Shinobi [俺用メモ]TIOGAコクーン輪行袋 忍者ブログ
旅と自転車とロボットと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TIOGA コクーン 輪行袋

先週か先々週くらいに輪行袋装着練習した時のメモランダム
なるしまフレンドで3100円>タイオガ・コクーン

なるしまフレンド

このブログは画像8割を目指しているので中高画質の写真使いまり進行でいきます。

重さ

重さは約68g

比較

xbox360のモンスターACアダプターと同じくらいなので結構重い。

開封

開封

輪行袋

輪行袋革命!

GIOSPUREDROP

リアキャリア月ライトトラベルモードのPUREDropに装着

レンチだっけこの工具?
フレームに固定

■STEP1
ペダルをはずして付属のベルトでフレームに固定

フロントタイヤ

■STEP2
フロントタイヤを外しベルトで固定、前から突っ込む

入んない


■STEP3
おいおい後輪つけたまま入るって話じゃなかったっけか?

はずす

■STEP4
ドロップハンドルとかこの自転車自体がちょっと大きいから入らないっつーことでリアタイヤも外して固定

キャリアは入んない

■STEP5
ですよねー

リアキャリアTIOGA

■STEP6
リアキャリアは入んないのではずす

所要時間

■STEP7
かんせい
遠回りしたけどここまでで約20分ぐらい
慣れれば半分ぐらいの時間でできるかも

ブログ

■STEP8
付属のベルトは3秒で取り付けられる

完成

■STEP9
結構重い

収納方法
サドル

サドルの下にくっつけられるけど結構でかいぜの図

・袋の生地は厚めで頑丈なのでそれなりにいいの使ってんじゃんって感じ
・クロスとかもうちょっと小さい自転車なら後輪つけたまましまえるみたい
・コクーンは少しチャックを開いた状態にすれば押して運べる参考
・↑もちろん後輪つけた状態で

輪行袋を使えばもうマジで行けないところないんで選択肢ひろがりまくりまくります。今度沖縄行く時、帰りはこの救助袋に入れて飛行機乗っちゃおうかなって感じです。

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROFILE
 自己紹介
PHOTO

 TIOGA+輪講袋+コクーン
 時空間連帯の崩壊@ストリートビュー+マシオカ
 新旧 12000mAh バッテリー 分解 レビュー とか 徹底的に
 
 巡音ルカ
 
 
 
 
 
 
 深夜徘徊

Copyright © [ Blogger in Shinobi ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]